ネットショップ仕入れの卸問屋や卸サイト

ネットショップ仕入れの卸問屋や卸サイトを紹介しています。倒産品仕入れはココ!https://goo.gl/WAVNQS

3月31日 京都高島屋でスーパードルフィー中原淳一の絵を再現した美少女人形「ロリーナ」転売の件

3月31日の朝、私は、早起きして、6時30分前後に四条烏丸から四条河原町の方へ歩いていた。そのとき、京都高島屋に何やら長蛇の列が・・。

何かイベントでも行われるのカナ?と思ったが、まぁ珍しいことではないので、素通りした。

しかし、本日のニュースを見ると、この長蛇の列が実は転売ヤーグループだったということが判明。。下記のニュースでご確認ください。

 

京都府京都市下京区の京都高島屋で3月31日、限定販売100体のロリーナを1人の転売屋が買い占める事案が起き大変な話題となっています。

発表によりますと3月31日、京都市下京区にある高島屋「京都タカシマヤ」で、限定100体で販売された人形「SDロリーナ」を転売屋のアジア系外国人の男性1人が全て買い占めたということです。

 

このロリーナは1人2体まで購入可能で、転売屋の男性は並び屋50人を雇い整理券をすべて回収した模様。

ロリーナは1体11万5000円(税込12万4200円)で販売され、転売屋は100体の合計金額1242万円を支払い購入しました。また、並び屋を時給1000円で雇い、午前6時~午前10時までの約4時間並ばせ、並び屋50人に約20万円を支払ったとみられています。

転売屋は回収したロリーナをヤフオクやメリカリなどで転売すると推測されており、転売した際は1体で約3万円~8万円の利益が出るということです。

このSDロリーナはマニアの間では大変人気な商品で、地方からは複数人の方が購入目的で訪れていたということですが、転売屋以外は誰も購入することはできないという結果になりました。

転売屋にすべて回収させてしまった高島屋や販売元「ボークス」にも非難が集まり「目先の売り上げだけ見て売ってたらその先は無いぞ」「開店前に商品なくなるってどういうこと?高島屋さん」「こういう事あるから京都の企業頭おかしい」などという声が多数見られました。

中国人?の男性が回収、顔写真や当時の様子の画像

SDロリーナはすべて回収した男性は「中国人」「中華系」という情報があり、並び屋などを含め全員、日本語を喋っていなかった模様。

以下は、ロリーナを回収した転売屋の男性の画像と動画です。

ロリーナを買い占めた転売屋の中国人男性の顔写真の画像

画像からはSDロリーナ販売の関係者とみられる女性が転売屋の男性に購入後のインタビューをしているようにみえ、男性の年齢は30代~50代くらいと推測できます。

動画は男性が会計をしている様子で、店員が札を数えているようにもみえます。

転売を目的とした外国人の転売グループによる限定商品の買い占め行為が増えており、Twitter上では「転売ヤーは滅びろ」「本当に欲しい人だけに適正価格で販売できるような対策が欲しい」「中国人入国禁止にすればいい」「転売屋最悪」などと怒りの声が多数見られました。

スポンサーリンク

ロリーナを転売屋が回収し炎上、京都高島屋で販売…Twitterでの反応

京都高島屋で限定販売されたSDロリーナを転売屋の中国人男性が全て回収したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロリーナ販売場所(京都府京都市下京区)場所の地図

以下、中国人転売屋がロリーナを回収した事件現場・京都府京都市下京区 四条通河原町西入真町52番地「京都タカシマヤ」の地図(Googleマップ)。

 

さて、もし、あなたがネットショップなどを経営していて、倒産会社からの仕入や、メーカー処分品仕入れなど、いわゆる、二束三文仕入れに、興味ある場合は、倒産品仕入れのメール配信に登録しておくとよいでしょう。

 

 

倒産品仕入れの登録はこちら!