倒産品仕入れ、これは、ネット物販する転売屋(転売ヤー)にとっては、のどから手が出るほど、やってみたい仕入れ方法です。
なぜなら、普通の物販事業を行っていては、一般市場に「倒産品仕入れ」できるところなど、お目にかかれないからですね。
ネットショッピング経営者や、転売屋、せどらーなどいわゆる普通の人は、倒産品仕入れとは無縁の物販せどり(仕入れ販売)をされているのです。
そこに、倒産品仕入れできるルートがあると提案されたのなら、絶対に取り入れておきたいと思いますよ。知っておいて損は無い。むしろ、この仕入れルートを知らないことの方がデメリットが大きいでしょう。
通常の物販仕入れでは、浅草などの問屋街にいって、仕入れをするか、ネット上のスーパーデリバリー、楽天B2B、ネッシーなどを使うと思われますが、それだけの仕入れルートでは物足りないですね。
定番の常時仕入れ可能な商品に加えて、倒産品などのスポット品を仕入れることができれば、その商品がネットショップのお客さんには、「安い」と響くので、オススメです。
そうすれば、貴方のショップが時々 激安品を扱っていると、お客さんには認識されるのでリピーターになってもらいやすくなります。倒産品できっかけを作れるということです。
ネットで「倒産品仕入れ」と検索したところ、いろいろなサービスが出てきますね。
その中でも「倒産品/在庫処分品メール」というサービスは、週に3~4回はメール案内があり、ドンキホーテよりも安い激安品ばかりなので、利用するのはアリです。
「倒産品/在庫処分品メール」の運営元は、ドンキホーテに商品を卸されているようで、ドンキよりも仕入れ値が安いのは頷けますね。
物販転売せどりで、薄利多売など、手詰まり感がでてきたのなら、「倒産品/在庫処分品メール」の仕入れルートで、一気に挽回できるようにするとよいかもしれませんね。
それがリスクヘッジにもなるでしょう。