読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットショップ仕入れの卸問屋や卸サイト

ネットショップ仕入れの卸問屋や卸サイトを紹介しています。倒産品仕入れはココ!https://goo.gl/WAVNQS

ゼロからメルカリ転売するとしたら何を扱うか?

 

もし、私がゼロの状態で、メルカリ転売をするとしたら何をするか、考えてみました。

 

*メルカリだけで完結させるには、少々ハードルが高いので、ヤフオクを組み合わせたいと思います。

 

このメルカリとヤフオクの組み合わせは、今も実践している方法でして、ゼロの状態に戻ったとしても、これをやっていくでしょう。

 

まず、自分の得意分野の商品をいくつかピックアップして、メルカリで検索します。この検索を毎日行ってください。

 

毎日行っていたら、相場がわかってくるようになります。Aという商品は、5千円前後が相場とか、B商品は、7000円前後・・など、です。

 

商品の相場がわかってくればあとはカンタンです。

 

毎日のメルカリ検索で、適正相場よりも割安な商品だけを仕入れればいいのです。

割安な場合にだけ仕入れる、これで、ほぼ含み益が出たようなものです。

 

仕入れた後は、ヤフオクやメルカリで相場価格で出品しておくのです。そうすると、時間はかかる可能性ありますが、そのうち売れます。

 

売価は利益を含んで設定されているでしょうから、売れれば確実に利益になりますね!

 

このように、メルカリ仕入れ、メルカリ販売、ヤフオク販売は、ルーティンワークで取り組むだけでも、コツコツ利益が積みあがっていきますよ。

 

Amazon楽天、などにも応用してみると、利益出る商品がどんどん見つかり、面白くなってくるでしょうね。

 

こういう作業は、地味な作業で疲れて気明日ので、日々継続できるかどうかが大切です。もし継続できるようであれば、貴方はこのメルカリ転売に向いている体質といえるでしょう!

 

ぜひ、とりくんでみてください。