先日、倒産品在庫処分品メールで仕入れた商品、クレッププロテクト防水スプレーを私のネット販路に出していたらいつの間にか売れて、残り在庫1個となってしまったので、追加でWebAboutさんに購入依頼をしました。
その際、他の案件、電球を合わせて買いたいなと思ったので、問い合わせたところ、電球は売り切れとのことでした。どうやらメーカーが他の先にも案内していて別のルートで売り切れになったようです。
なるほど、こうやって、いろいろ問い合わせすれば、仕入れに関する様々な情報が得られるのはメリットですね。
まぁ電球は、約1か月前の案件だったので仕方ないですかね・・
ということで防水スプレーだけ24点追加仕入れです。
24点だけの仕入れだと、諸費用加算すると、単価としてちょっと割高になるのですが、私の場合は、このクレッププロテクト防水スプレーをお店(ネットショップ)への集客用入口商品と考えているので、それほど商品単体で利益がでなくてもいいのです。
集客用の商品で、お客さんのアクセスを増やして、ネットショップの他の商品をいろいろ見てもらって、(買ってもらうことで)お店が全体で売上が上がることを期待しています。
クレッププロテクト防水スプレーに関しては、スニーカー靴向けの商品なので、日本人全員が顧客になりえますし、年中売ることができるし、サイズも小さい、そして、定価以上の販売厳守という条件があるので、初心者でも売りやすいんですよね。
これを仕入れずして、他にいい商品ないか、探すのってまず無理でしょう。特に仕入れルートが無い個人事業主さん、事業開始間もない方というのは。。
まずは、こういう売りやすい商品でお客さんの流れを作っていくべきです。そして販路にもよりますが、お客さんにリピーターになってもらったり、口コミで広めてもらったりして、ネットショップの規模を拡大させていくとよいです。
今まで、仕入れのネッシーなどを利用したことありますが、なかなか利益の出る商品は無いですね。
その点、倒産品在庫処分品メールなどは、利益が出る商品の宝庫だと思います。
誰もが知らないうちに仕入れて100万稼ぐというのが私の戦略ですね(笑)